サロン開業チャンネル

サロンの開業・独立・出店・オープン・経営情報満載のオーナー様お助けサイト
開業を徹底サポートするコンシェルジュサービスや経営に役立つセミナーなどのサービス満載!

お電話でのお問い合わせ・ご相談は03-3334-6182までどうぞ。受付:月曜~金曜 AM9:30~PM6:30

HOME > 開業ブログ

開業ブログ - 美容室の出店・独立・経営・開業支援 サロン開業チャンネル

いつも開業コンシェルジュブログをご覧頂き、ありがとうございます。
大上です。

皆様、昨夜は「ブルームーン」(満月)、ご覧になりました?
私はネイルサロンへ行く途中、上を向いて歩こう♪と思っていましたが、
すっかり忘れていました・・・・・。
昨日も「ネイルプロジェクトラボ」さんへ行き、ネイルを楽しんできました♪

今回は、春っぽいフレンチにしよう!と思っていたのですが、
ネイリストさんにオススメいただいた、カラーグラデーションにしました。

ホログラムのデザインは、ネイリストさんにお任せしたところ、
中指と薬指をあわせると、ハートになるんですよ♪♪♪

今回のテーマは「春・桜」(←あとづけ)。
すっご~~~~~~い気に入っています。

カラーを選ぶときもデザインを決めるときも、
たくさんアドバイス&提案をしてくれたネイリストさん。

お任せしてよかった!!!
オフ込みで6,279円(税込)!大満足な仕上がりです。

ネイルサロンの帰り道、ずーっと爪を見ながら歩いていたので、
ブルームーンは見れず・・・・でした・・・・・。。

 

大上です、こんにちは。

いつも開業コンシェルジュブログをご覧頂き、ありがとうございます。
私の大好きな「フィギュアスケート」。
高橋大輔選手、浅田真央選手のW金メダル!に感激です。
ますます二人のファンになりました!
皆様!本日3月30日は満月らしいですよ!
そして、ただの満月ではないらしいですよ~~~~!!

ひと月の間に2回満月があることがありますが、
その2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。
皆様ご存知でした????

そして、そのブルームーンを見ると、幸せになれるとか・・・!!

今日がその「ブルームーン」のようです!!!
ブルームーンは3年~5年に1度の周期で起こるらしく、
実は1月にもブルームーンがあったとか。。。

今日は会社帰りにネイルサロンへ出かける予定なので、
ブルームーンを探して、上を向いて歩こう♪と思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

さてさて、、
今日は、商品の保証について。。。。。。

サロンをOPENする際に、たくさんの器具が必要となりますが、
皆様は何を重視してお選びになりますか??

もちろん、第一に「サロンコンセプト」。
どんなサロンで、どんなサービスを行うために、そして、
このデザインが気に入って・・・という流れで器具をお選びになる方が
多いかと思います。

その次に・・・・
お客様の声で多いのは、、、、
「このメーカーさんは以前も使っていて安心なんです」
「このメーカーさんは、保証がしっかりしているんです」
・・・という、安心・安全性を重視されている方が多いように思われます。
どのメーカーの器具を選ぶとしても、商品の保証については、
必ずご確認下さい!!

万が一、故障したときはどうするのか、器具に不具合があったら
どうするのか、保証期間はどのくらいなのか・・・・

サロンOPENを前にはやらなければならないことがたくさんあり、
購入後の不具合を見落としがちですが、
営業中、毎日使用する器具。
何かあったときにどうすればよいのかは、必ず事前に確認する必要があります。

購入後、すぐに壊れてしまったら・・・・
「不良品?」と思って購入先に連絡をしたら、
保証がなく、すぐに修理代を請求されたというお話も聞くことがあります。

商品のデザイン、機能性も重要ですが、
購入後の不具合が起きたとき、どうなるかということもも
重要なことなんです!!!!!!

“無事OPENを迎えることができて良かった”だけではなく、
“コレから先も、安心してこの器具を使える”と思える商品をお選び下さい。

 

ちなみにビューティガレージでご案内している商品は・・・・

>>詳しくはこちらからご覧いただけます<<

そして、各商品の詳細ページでそれぞれの保証期間もご確認いただけます。

気に入った器具を長く大切に使用できるように、
細かいことですが、事前に保証の確認をお忘れなく!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様、今日の帰り道、もしブルームーンを見ることができたら、
教えてくださいね♪

このブルームーン情報は、私の携帯電話。
毎日3回、天気予報が突然表示される携帯電話。

正直、まともに見たことがなかったので、この機能を停止したかったのですが、
やり方がわからず、放置していました。

停止しないでよかった・・・・!

 


 

こんにちは、いつも開業コンシェルジュブログをご覧頂き、
ありがとうございます。 大上です。

あれほど大騒ぎをしたモノモライが、昨日の朝、
前髪を掻き分けたと同時に引っかいてしまい、
おかげさまですっかりよくなりました。

引っかいた瞬間は、ものすご~~~く痛かったのですが、
ソレもほんの一瞬で、どぉってことありません。
お騒がせしました。。。。。。
さて!!!!!!!!!!!!!!!!
いつもビューティガレージのHPをご覧頂いている皆様は、
既にご存知だと思いますが、、、、

お待たせいたしました!
BEAUTYGARAGE Online Shopで、遂に!
ヘア水物/エクステ館がOPENしました!!!!!

http://www.beautygarage.jp/ws/haircosme

「ヘア水物/ヘアエクステ」カテゴリでは、
サロンプロフェッショナルの方への業務用商材を卸販売しております。

そのため、商品の閲覧・ご購入には、
ビューティガレージ会員登録(無料)をしてログインしていただいた上で、
ヘア水物商品販売特約店規約への同意をいただき、
サロン様または美容学校、その従業員、美容学生であることの
証明・確認が必要となります。

すべてのプロセスが完了後、お取引可能のご連絡をさせていただきます。

これまで、開業の準備をされている皆様に、
様々なサービスをご提供することができても、
ヘア水物だけはお手伝いすることができませんでした。。。。。

お電話で、「○○のシャンプーが欲しい」「ヘアワックスはある??」などと、
たくさんお問い合わせを頂いていたのにも関わらず、
今まではご案内がなく、お断りをさせていただいておりましたが・・・・

ようやく!皆様にご提供できるようになりました!

ビューティガレージならではの特典もご用意しております。
是非ご覧下さい!

http://www.beautygarage.jp/ws/haircosme

 

理美容事業Tの工藤氏と梅林氏が、ヘア水物についてお悩みの方々の
ご相談に応じます!

ヘア水物専用ダイヤル:03-5370-4500

じゃんじゃんお問い合わせ下さい!!!

 

 

2010/3/27

ご面談!

大上です、こんにちは。

大きなモノモライが治りかけてきました!
・・・と思ったら、目の中でモノモライが、もらいっこしています。。。
ちっちゃいモノモライが誕生しました。。。
やっぱり、一瞬の痛いのを我慢して、病院で取るしかないのかな。。。

さて!
昨日は、サロン不動産ネットで居抜き物件をお申込いただいた
お客様と、テナントのオーナー様(貸主様)とのご面談に行って来ました。

テナントのオーナー様にとっては、
お家賃で生計を立てている方もいらっしゃいますし、
お金をかけて建てたビル。どんな方が入るのか、事前にきちんと
知っておく必要があります。

●どんなお店が入るのか・・・
●営業時間は・・・?
●ターゲットは・・・?
●きちんと長い期間、この場所で営業できるのか・・・

今回の面談では、どういったサロンで、どんな人をターゲットと
されているのか、事業内容は・・・?というお話があったのですが、

よくあるケースでは、「資金計画書」「事業計画書」の提出を
求められる場合もあります。

 開業無料相談の中で、
「お金を借りるための事業計画書の書き方を教えてほしい」という
ご相談が多くあります。

事業計画書とは、融資を受けるために書くものではありません。

サロンのコンセプトも、周辺の状況も、資金の計画も、収益シミュレーションも
全て繁盛サロンを作るためにきちんと計画しなければなりません。

お金を借りるための計画書を作り、実際に希望の金額を借りることができても、
それは、毎月返済していかなければいけないお金です。

どんな人をターゲットとするどんなサロンなのか、
月々の売上をいくら上げるために、どんな戦略を立てるのか、
その戦略を実行するために、どのくらいのお金が必要なのか・・・・・

計画しなければならないことはたくさんあります。

もちろん、不動産物件のオーナー様に気に入ってもらうための
事業計画書ではなく、きちんと実行できる計画を立てて、
面談をしなければなりません。

先日面談を行ったオーナー様は、既に10店舗以上の美容室を
経営されています。
コレまでのサロン戦略、この場所でのサロン戦略を十分に
テナントのオーナー様へ伝え、スムーズに面談が終了しました。

月曜日の物件契約も、スムーズに進みそうです。

テナントのオーナー様、サロンオーナー様、お疲れ様でした!

 

 

大上です、こんにちは!
冬に戻ってしまいましたね・・・寒い・・寒い・・寒い!!!
今日は朝から、サロンサポートグループIT推進チームの小国氏と、
恵比寿に行ってきました!

オシャレな恵比寿・・・お天気が良ければ、オープンテラス的なところで
ランチ!!と思っていましたが、あいにくの雨・・・。

そそくさと会社に戻ってきました・・・・・・・・・。
残念。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、、昨日の予告通り・・・
お薦めのサイト・ブログをご紹介させていただこうと!!
どこのサイトにしようかなぁぁぁ・・・・と悩み悩んだあげく、、、、

まずは!!ビューティガレージ運営サイトがお薦めでしょうっ!と
改めてご紹介させて頂きます~。

と言っても、この開業コンシェルジュをご覧頂いている皆様には、
既にビューティガレージ運営サイトはご覧頂いていると思います。
ありがとうございます。

というわけで、今日は、ビューティガレージオンラインショップの中の
1コンテンツ:「人気商品ランキング」をご紹介します。

>>こちらからご覧いただけます<<

全商品の売れ筋ランキングはもちろん、各カテゴリー別の
ランキングもご覧いただけます。

たくさ~~~んある商品の中から、「コレとコレ、どっちにしよう!」と
悩まれた際に、ご参考になれば幸いです♪
実際にご購入いただいた商品が、ランキング入りをしているか
ご覧頂いたり・・・・、どんな商品を皆さんがご購入されているのか、
ご覧頂いたり・・・・、楽しみ方は様々デス♪

ちなみに、ビューティガレージ運営サイトの一覧は、
↓こちらからご覧いただけます↓

http://www.beautygarage.co.jp/service/

サロン開業・営業にあたり、様々な必要なことが、
ココに集結されています。

 

と、「お薦めのサイト・ブログのご紹介」と予告しておいて、
ビューティガレージが何よりものお薦めだ!と実感!!
「もう既に見てる!!!」とおっしゃる方が大半だと思いますが・・・・
(ゴメンナサイ!)

 

いつも開業コンシェルジュブログをご覧頂き、ありがとうございます。
大上です。

 

今日は、広報担当の吉田さんが書く、BG広報ブログ
面白い話がのっていたので、私もマネしてみました。。。

 

>>BG広報ブログはこちらから<<

>>3/24のBG広報ブログ<<

「ブログ解析」という興味深いことをやってみた吉田さん。

私もやってみました!!
この開業コンシェルジュブログを解析した結果は・・・

●ブログからにじみ出る作者の一面
⇒喜び

●ブログにちょっと足りないもの
⇒虚栄心

●ブログにピッタリの色
⇒ヒヤシンスブルー

●今日のお薦めの記事ネタ
⇒今後の進路・生き方

●明日のお薦めの記事のネタ
⇒お薦めサイト・ブログ

???????????????

ここ最近のこのブログは、私のモノモライネタでした。
こんなネタから、にじみ出た私の一面は『喜び』ですか!!

そして、足りないものは『虚栄心』。
一瞬「?」と思ってしまい、『虚栄心』の意味を調べてしまいました。

↓虚栄心の意味↓
・・・自分を実質以上に見せようと、みえを張りたがる心・・・

もっと見栄を張れって事ですか???
真実を伝えているだけなのですが・・・・・・・・・

今日のお薦めの記事ネタは、「今後の進路・生き方」とあったので、
私の今後の生き方でも・・・書こうかと・・・思ったのですが・・・・・・

・・・あまりにもつまらなそうなので、やめておきます。

 

明日のお薦めの記事ネタは「お薦めサイト・ブログ」とあったので、
明日こそ!皆様のお役に立てる、お薦めサイト・ブログをご紹介させて
頂きます★

>>ブログ診断・解析はこちらから<<
皆様も是非お試し下さい!

信じる・信じないは・・・・・・・・・・・
「あなた次第!」です★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。大上です。

今日は朝から、東京ショールームの笠間さんと
お客様のところへご挨拶に銀座へ行ってきました~!

お客様へBGのご案内と、何かお手伝いができることはないか、
色々とお話をさせていただきました。
たくさんのご要望を伺うことができ、とても充実した時間でした!

「こういった商品が欲しい」・・・・
「こういうシステムがあったら案内して欲しい」・・・
などなど、お客様の生の声を聞くことができ、とても楽しかったです。

お客様の生の声を実現できるよう、頑張っていきます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のブログのタイトルにある、「目の上のたんこぶ」。

目の中のモノモライが、目をはみ出し、
まぶたの上にのっかっています。。。。
「目の上のたんこぶ」の意味を調べると・・・

「あの人がいると、仕事がやりづらくてしょうがない。目の上のたんこぶだよ。」

という言い方が正しいようなのですが、、、、

本当に!!右目のまぶたの上に乗っかっているモノモライ!
仕事がやりづらくて仕方ない!!!!

もとから視力は悪いのですが、このモノモライが影になり、
右目は全く目の役割をしていません。
そのせいで、左目が疲れてしまい、右目より左目のほうがイタイ!!

早くよくならないかな・・・・・。。。。
こんな目の状態で、先週の土曜日、友人と久々にランチに出かけました。

ホテルのランチビュッフェへ。

久々の贅沢ランチですが、ビュッフェって、一体何を食べたらいいのか
迷ってしまい、アレもコレもと・・・・食べすぎてしまいました。

デザートも・・・全てがおいしそうで、全てに手をつけてしまい、、、
全てがおいしかった!

そして昨日、東京の桜開花宣言を受け、
気持ちの良いお天気だったので、歩いて樋口一葉記念館へ。

目の上のたんこぶ(モノモライ)を乗っけて、
充実したお休みを過ごしてきました・・・・!!

 

 

 

 

こんにちは、大上です。
右目の腫れが、最悪なことになっています×××。
昨日、いつだったかの振り替え休日で、またお休みを頂いていたので、
眼科へ・・・・。

久しぶりの眼科で、大騒ぎをしてしまい、疲れました。

目の検査で、何だかわからないけど、目の中に一瞬風を入れるときも、
動くなって言われているのに、ビックリして動いてしまい、怒られ・・・
視力検査のときも、見えないから体が前に出てしまい、怒られ・・・
見えないから勘で答えていたら、怒られ・・・

ウミが出てきたモノモライを潰す・潰さないで一騒動・・・・・・・・・・
眼科って、実はとっても恐ろしい病院だっ!とかなり凹みました。。

モノモライは癖になると言われていますが、昔からよくなります。
地元(福島)に住んでいた時は、同級生の親が経営している眼科に
行っていました。

そして、今の家に住みだしてからは、初めての眼科。
一番家から近い眼科はどこなのかわからず、昨日起きたときに、
ベッドの中で携帯電話をいじり、調べていました。。。。

ソレがもう!!!
ぜんぜん見つからない!!!!!!!
地域情報みたいなページがあり、そこから調べて、
色々電話をしてみたのですが、診察時間が表示通りでなかったり、
休診日が間違っていたり、、、、
古い情報なのか、何なのかよくわかりませんが、情報が違う!!!

右目がオイワで潰れていて、ほとんど何も見えない状態の中、
眼科探しに苦労をして、ストレスがMAXになってしまいました。。。
今やもう、ほとんどの方が利用する携帯サイト。
せっかく作っても、正しい情報が表示されていないと、
利用者に不信感を与えます。

それ以前に、HPで行きたい場所を探せないと、
何の意味もありません。そして、誰も来ません。。。。

というわけで!
サロン検索サイトの登録を、是非皆様にご検討いただきたいデス!

せっかくサロンをOPENさせても、気づいてもらえなければ誰も来ない・・
せっかくHPを作っても、誰にも見てもらえなければ意味がない・・

サロンを探している人にご自身のサロンを早く見つけてもらうには・・・・
サロン検索サイトがとても有効的だと思います!!!


>サロン検索サイト紹介 詳しくはこちらから<
たくさんある検索サイトの中から、皆様のサロンにピッタリのサイトを
ご提案させて頂きます★

眼科を探している人は少ないかもしれないけれど・・・・
サロンを探している人は多いはず!

昨日の眼科探しで、ホームページの重要性を再認識しました。。

 

 

 

 

 

 

右目がオイワさん並に腫れている大上です。
こんにちは。
先週は右目の右端が腫れていましたが、今週は左端。
2週連続オイワさん。・・・イタイ、、、、。。。。。

さて、今日は、サロンのホームページについて。
集客には欠かせないホームページ。
サロン内の様子を写真で確認したり、施術メニューの種類や金額、
サロンで働くスタッフさんの紹介ページを確認し、初めて訪れるサロンでも、
安心感を与えてくれる、重要なツールです。

 

でも今日は、ちょっと違った目線で。
サロンに訪れるお客様目線ではなく、 「このサロンで働きたい!」と思わせる
スタッフ目線で、ホームページを見てみました。

お客様が初めてサロンに行こうと思うきっかけとして、
●通りがかり、チラシ等を見て、サロンの存在を知る

●そのサロンのホームページを見る!

●店内の様子や施術メニュー、スタッフの様子を知る

●興味を持つ!安心する!!行きたくなる!!!

●予約を入れる!!!!

となるように、、、
就職先を探すときも、
●求人雑誌や求人WEBを見て、スタッフを募集しているサロンを知る

●なんとなく条件に合うサロンを見つける

●サロンのホームページを見る!

店内の様子や施術メニュー、スタッフの様子を知る

●安心する!もっと知りたくなる!!コンセプトに共感できる!!!

●このサロンで自分が働くイメージがわく!!!!

●応募!!!!!

・・・となるのではないでしょうか?

同じサロンで働くスタッフにとって、皆が想いを共有して働かないと、
長続きはしません。

サロンで働く前から、ホームページでサロンの情報を徹底的に調べ、
想いを共有して応募する人ほど、このサロンにかける熱い想いが
あるのではないでしょうか・・・。
ホームページで、
●サロンコンセプトをしっかり伝えられていますか?
⇒何を目標に、何のために、どんなサロンなのかがわかります。

●店内の様子をお知らせしていますか?
⇒店内の写真等で、働くイメージがわきやすくなります。

●施術メニューはわかりやすくお知らせしていますか?
⇒自分が活躍できる場のイメージがわき、モチベーションアップに繋がります。

●スタッフページやブログなどで、スタッフの紹介はされていますか?
⇒一緒に働く仲間のイメージが広がります。

●会社概要(サロンインフォ)や求人ページはありますか?
⇒さらにサロンのことを知り、安心して応募できます。

 

ちなみに私はビューティガレージの採用面接を受ける前に、
ビューティガレージのホームページをじっくり見ていました。
(今のようなECサイトではなかったけれど・・・)

商品の事は何もわかりませんでしたが、
この会社に入社したら、こういう商品をご案内するんだぁ、
この会社に入社したら、この人たちと働くんだぁ、
この会社で頑張れば、こんな風に喜んでくれる方が増えるんだぁ、
この会社はこんなこともしているんだぁ、
・・・・・・・などなど、
今でも入社前に見たホームページの印象を覚えています。
ホームページの制作にあたり、お客様へ安心感を与えるためや
お客様がわかりやすくなるように・・・・ということはもちろん大切で、
オープン時は“集客”に重点を置いてしまいますが、
スタッフ目線も忘れてはいけませんね×××××。。。

 

 
 

 

 

 

いつも開業コンシェルジュブログをご覧頂き、
ありがとうございます。お馴染みの大上です、こんにちは。

昨日、もういい加減、はがれだしたネイルを何とかしたくて、
いつも行っているネイルサロン「ネイルプロジェクトラボ」さんへTEL。

1時間後くらいに行きたい・・・と無理な予約を入れようとしたところ、
残念なことに予約でいっぱいとのこと・・・・・・・。

・・・・実は、予約の電話をかけながら、はがれだしたネイルを
指でめくって、ポロポロはがしていたので、こんなんじゃ人前に出れない!!
・・・・ということで、、、
ネイル事業T伊藤さん(しょこさん)にお願いしちゃいました!
(しょこさん、ありがとう)

使用した商材はエアリシャス!!

>>エアリシャス全商品はこちらから<<

●ジェルリムーバーでオフ!

●メイキングジェルを使い・・・

●ソークオフクリアジェル!

**ソークオフクリアジェルにホワイトのシャインダストを混ぜて
カラーをつける しょこさん。

私もやりた~~~いっっ!!と挑戦!!

●最後にジェルクリーナーで仕上げて・・・

 
~~~♪♪ 完 成 ♪♪~~~

ブタの手が、かわいくなりました♪♪

今回のテーマは、しょこさんいわく、「シンデレラ★★」。
とっても気に入っています♪

 

 

カテゴリー

サクセスロードマップ

チャンネルトップページ

サクセスロードマップ

サロンプロデュース事例

開業計画シミュレーション

3つの選択肢(オリジナルサロン)

3つの選択肢(業務委託型サロン)

3つの選択肢(フランチャイズ)

TB表

事業計画

チャンネルトップページ

コンセプト

事業理念と事業目標・ビジョン

ターゲット選定

エモーショナル・ベネフィットとファンクショナル・ベネフィット

約束・行動指針

経歴書と開業のきっかけ(創業の動機)

初期投資費用・資金調達計画

売上高の設定(収支シミュレーション)

粗利(売上総利益)の設定

営業利益の設定

月次・年次シミュレーション

集客シミュレーション

客数施策

客単価施策

接客ストーリー

データダウンロード

資金調達

チャンネルトップページ

どうする?!『 資金調達 』

虎の巻 ~その壱~ 日本政策金融公庫

虎の巻 ~その弐~ 制度融資&信用保証付き融資

虎の巻 ~その参~ リース契約とクレジット契約の違い

『 金利シュミレーション 』 便利なローン&リースの金利計算機

物件・商圏分析

チャンネルトップページ

物件契約までの流れ

物件契約のポイント

スケルトン物件と居抜き物件の違い

データから読み取る商圏分析

サロン立地診断商圏分析サービス

店舗設計・デザイン

チャンネルトップページ

サロンが完成するまでのスケジュール

店舗デザイナーと工事業者の選び方

必ず実施!専門業者による現地調査

『一括発注』と『分離発注』

理・美容室は必須!!『 保健所対応 』

広告・宣伝

チャンネルトップページ

目標集客数を決めよう!

ターゲットを掴め!商圏分析のススメ

抑えたい『オープニングツール一覧』

サロン検索サイト一覧!

開業前にあわてない!ツール制作スケジュール

効果を測定・検証できる 体制を作っておこう!

何でもご相談ください! 集客無料相談!

【コラム】白メガネが行く! サロンに突撃レポート!!

費用ゼロ! ソーシャルメディア活用術!

人材

チャンネルトップページ

人材採用の種類

求職者がサロンに求めるもの

採用面談のチェックポイント

サロンの雇用形態

開業手続き

チャンネルトップページ

事業を始める!          忘れないで・・・、各種届出

どちらを選ぶ?!         『 法人 』か『 個人事業主 』

開業前には知っておきたい     白色申告・青色申告

THE『 法人設立 』        会社設立までのい・ろ・は

知らなければいけない!      『 労働保険 』と『社会保険』

全国 保健所一覧           税務署一覧

運営・管理

チャンネルトップページ

売上を管理しよう!

顧客を管理しよう!

スタッフを管理しよう!

在庫を管理しよう!

予約を管理しよう!

サロン専門『カルテ情報』

経営・分析

チャンネルトップページ

集客・リピートアップ

チャンネルトップページ

新規客数アップの5大要素を掴め!

各集客ツール制作時のポイント

載せるだけで安心してませんか? ポータルサイト、マル秘テクニック!

ターゲットはどこにいる? 商圏分析できてますか?

ソーシャルメディア活用術!これからのサロン集客に必須アイテム大公開!

その場しのぎのネタはもうやめだ! 年間広告イベントスケジュール

店販

チャンネルトップページ

サロン経営における店販とは

商品力

セールス力

購買環境整備と物流システム

スタッフ教育

チャンネルトップページ

技術

接客

マネジメント・その他

店舗拡大

チャンネルトップページ

店舗拡大のススメ

直営店

業務委託(運営受託)型サロン・店舗リース型サロン

社内のれん分け(フランチャイズ)サロン

税務・会計

チャンネルトップページ

「B/S」バランスシート(貸借対照表)

資金繰り表をつくってみよう!

労務管理

チャンネルトップページ

THE(ザ)社会保険

就業規則

雇用契約と賃金規定

知ってますか?労務トラブル

キャリアパスってありますか?

『労働基準監督署』と『労働組合』

経営管理

チャンネルトップページ

顧客情報を確認しよう!

『デシル分析』売上構成を知る

『RFM分析』購買履歴を知る

『 リピート・来店 』分析

在庫管理

スタッフ管理

業界トレンド

チャンネルトップページ

お問い合わせ

開業無料相談

開業コンシェルジュがマンツーマンで開業・独立のお悩みにお答えします!

お申し込みはコチラ

経営無料相談

開業コンシェルジュがマンツーマンで開業・独立のお悩みにお答えします!

お申し込みはコチラ

開業トータルプロデュース

年間300サロンのプロデュース実績を持つビューティガレージが成功・繁盛サロンへの道のりをてってサポートします!

ご相談・お申し込み

お悩み相談

お悩み相談

過去にいただいた各種ご相談を掲載しております!

詳しく見る

セミナー

  • 見積もろうくん
  • 商圏分析

SNS公式アカウント

お役立ちブログ

開業予定の方必見

開業コンシェルジェブログ

気鋭のデザイン集団

サロンデザインノート

転職お役立ち情報満載

なんとかなるさ