商圏分析無料サービス

物件を契約する前にちょっと待って!その判断に根拠はありますか?

サロンの外装、内装デザインには自信がある! オシャレな店舗だから郊外でも集客に問題はないだろう!
駅前だから色んなお店が集まってるし、人の流れもある! 店の前を通る人も多いから、広告はなくても集客できるだろう!
ショッピングモールが近くにあって家族連れや主婦が多い! ターゲットがたくさんいるから、繁盛間違いなし!

『勘』からの脱却!商圏データを使って徹底分析!

商圏分析とは、商圏エリアに生活する消費者の意識や習慣を把握して、その特性に合ったサービスや販促活動を展開していくことです。 今や商圏分析は、サロン規模の大小を問わず、あらゆる分野の事業で取り入れられています。

競合激化の時代で打ち勝つ為に!

ターゲットや競合を知ることは強い武器になります。勘や思い込みで、広告宣伝費を費やしたり、ニーズの薄いサービスを導入したりしていませんか。サロン立地診断・商圏分析サービスではエリアの特性を把握することができ、そのデータを活用し戦略を立てることができます。
これから開業予定の方、既存サロンの更なる売上向上を目指している方、サロン立地診断・商圏分析サービスを活用し、サロン戦国時代に打ち勝ちましょう。

情報収集が鍵!

サロン経営とは戦いです。戦いに行く前に、まず何を準備しますか?何も準備せず、無謀な戦いに挑む人はいないはずです。
「相手は見た感じ自分より弱そう」「仲間がいっぱいいる、これだけいれば問題ない」「自分の持っている武器は誰よりも強い、そう自信がある」勘や思い込みで戦いに挑む、これほど危険なことはありません。まず敵(競合店)を知り、仲間(スタッフ)を集め、武器(集客施設)を作る。
事前の情報収集、それが鍵となるのです。

情報を活用する!

サロン経営で押さえておきたいのが、そのエリアにどのようなターゲットが存在するのか、ということは確実に押さえましょう。インターネットでも、ある程度の情報収集ができますが、根拠のある、確実な情報は手に入りません。
一人暮らしなのか、親兄弟と住んでいるのか、仕事をしているのか、専業主婦なのか、何歳くらいが多いのか、等、エリアの細かな情報を収集できるのがサロン立地診断・商圏分析サービスです。ただ情報を集めただけで満足してはいけません。その情報を活用する、それが安定的にサロンを経営する条件です。