【PR】インボイス時代の画期的な経理サービスのご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インボイス制度が始まった2023年、ビジネス環境は急速にデジタル化・オンライン化が進んでいます。

 

特に個人事業主やフリーランスにとって、日々の経理業務や税務申告は頭を悩ませる課題となっています。

 

この課題を解決するために登場したのが、画期的な経理サービス​【Bluetax(ブルータックス)】です。

 

今回は現代の個人事業主やフリーランスが抱える課題を紐解いた上で本サービスのご紹介をしていきます。

 

▼事前申し込みフォームはこちら▼

 

経理・確定申告における課題

 

個人事業主やフリーランスの方々が直面する確定申告の課題は多岐にわたります。

 

無申告

 

まず、驚くことに無申告のケースが少なくありません。

 

年間48万円以上(副業の人は20万円以上)の所得がある場合は確定申告をし所得税を納めなければなりません。

※免税事業者が免れられるのは所得税ではなく消費税です

 

申告漏れだった場合は税務調査により追徴課税が命じられます。

 

納税は国民の義務なので、当然ではありますがしっかりと守りましょう。

 

自分で経理をする課題

 

以前のフリーランスはExcelやパソコンショップで購入した会計ソフトを使って自分で経理をすることが主流でした。

 

会計知識に自信があり、毎日の経理を全く面倒に感じない方はそれでも良いかもしれません。

 

ただ実情は自分で正しく行う能力がない、もしくは手間がかかりサロンワークの負担になると感じる方がほとんどです。

 

クラウド会計サービスの課題

 

クラウド会計はインターネット上で、いつでも経理を行うことができる近年人気のサービスです。

 

売上明細や領収書を送れば経理を代行するもサービスも中にはありますが、問合せ先の窓口は税理士ではないことが大半なので複雑な相談はできません。

 

またスマホには対応しておらずサロンにあるパソコンを使わないと処理ができないサービスも多いです。

 

税理士の課題

 

それならば税理士に依頼をしたいところですが、税理士と顧問契約するにも課題があります。

 

例えばサロン経営の収支に詳しい税理士を探すのが難しかったり、費用が高額で採用できなかったりなどです。

 

Bluetaxによる解決策

 

​これらの課題に対しBluetaxはオンライン税理士サービスという新たな価値で解決します。

 

経理業務や確定申告に関するストレスを軽減し、専門知識を持つ税理士がサポートすることでユーザーの負担を最小限に抑えます。

 

さらに税務署への申告やe-taxの手続きも代行してくれるので痒い所に手が届く万全なサービスです。

 

法人サロンでの活用

 

法人サロンにおける業務委託・フリーランス従業員の税務申告は企業としても重要な課題です。

 

特に将来的に上場を考えている企業にとっては必須で考えなくてはならない喫緊の課題です。

 

Bluetaxは税理士が経理・申告業務をバックアップするので業務委託・フリーランス従業員の税務業務の統一化、平準化が図れます。

 

サポート方法に関してはLINEを活用して気軽に税理士へ相談できる体制を整えているので、わざわざ法人サロン本部が間に入り相談を受ける必要はありません。

 

【税務リスクが軽減され、無申告従業員の撲滅に寄与し、企業としての信頼度が向上する】

 

法人サロン本部にとってはメリットばかりです。

 

 

▼事前申し込みフォームはこちら▼

 

Bluetaxの価格帯

 

Bluetax​は手軽で安心感のあるサービスを低価格で提供します。

 

従来の税理士への依頼に比べて経済的な負担を軽減し、多くの個人事業主や法人サロン様に利用していただける価格設定となっています。

 

 

ユーザーの声

 

実際にBluetax​を先行導入したユーザーからは、以下のような声が寄せられています。

 

“Bluetax​を利用することで、確定申告や経理業務が簡単になり、非常に助かっています。専属の税理士のサポートも迅速で信頼できます。”

“手軽な価格で専属の税理士が付く​のは本当にお得です。税務申告に関するストレスが減りサロンワークに集中できるのが良いです。”

“法人サロンですが所属フリーランス従業員の税務申告を​Bluetax​にお任せし、税務に関する管理が格段にしやすくなりました。”

 

これらの声は、Bluetax​が提供する手軽で安心感のあるサービスが、確定申告や経理業務の負担を軽減し、企業や個人事業主にとって大きな価値を持つことを示しています。

 

まとめ

 

Bluetaxはサロン経理の多くの課題を抜本的に解決できるサービスです。

 

ビューティガレージが総代理店として全力でお勧めしますので、この機会にぜひお申し込みくださいませ。

 

▼事前申し込みフォームはこちら▼

 

開業前の皆さまへ

これから開業なさる皆さまに関しましては現状が正社員・パートなのか業務委託・フリーランスなのかによって様々な経理に対する悩みがあるかと思います。

 

皆さまのご状況や開業後の事業計画に合わせた経理の相談も可能です。

 

気軽に開業無料相談をお申し込みください。

 

 

●文:コンシェルジュチーム:野呂

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビューティガレージ コンシェルジュ室

日本最大級のプロ向け美容商材のオンラインショップ&ショールームを運営する株式会社ビューティガレージで、サロンの開業・経営支援のコンサルタント業務を担当。

15年以上のサポート実績と、数多くの開業事例、データに基づいた分析で、年間600件以上の開業に携わっています。

事業計画書の作成からお店のオープンまで、サロンオーナーと二人三脚で開業準備を行う「開業プロデュース」が好評。成功サロンを多数輩出しています。

関連記事

開業事例