開業サポート事例一覧

新着記事

サロンを経営するにあたって、本業以外の部分は外部の事業者へ委託することになります。   例えば、ホットペッパー。自分たちの代わりに新規集客のみならず、予約管理までしてくれます。例えば、POSシステム。サロンの売…

美容室を開業することは、多くの美容師にとって夢の一つです。   多くの人が自分の理想とするオリジナルサロンを実現したいと考えていますが、最近では適切なテナントを見つけるのが難しくなったり、物価の高騰に直面したり…

開業者は前勤務先のメニューや施術内容を継続することがあります。したがって、単価も指名客も前勤務先サロンをベースに考えます。   オープン後軌道に乗せるためには、良い戦略だと思います。しかし中には、低価格のカット…

約2年前に『物価上昇の時代に突入!これから開業する人が事業計画で意識すべきこと』という記事を書きました。   今回はその続編になります。   24年2月現在、物価高騰は少し落ち着いてきたようですが、世…

美容室を開業するにあたり、資金調達は避けて通れない重要なステップです。金融機関からの融資を受けるためには、面談や審査に成功することが必須です。   多くの融資申請が失敗する原因は、主に3つのポイントに関連してい…