開業サポート事例一覧

新着記事

開業サポートをしていて感じるのは、低価格サロン開業の難しさです。低価格のサロンというのは元来、スタッフ数や席数といったボリュームが肝です。   そういう意味で、一人スタイリストで低単価のサロン経営は厳しい。 &…

現代の美容サロンにおいて、フリーランスや業務委託という働き方は定着というフェーズを超え、もはや定番になりつつあります。   当社に開業相談をする方もすでに店舗を持たない個人事業主であり、会計や税務の知識を有して…

よく聞くスタッフ離職のきっかけの一つに、出産・育児があげられます。復帰にも時間がかかったり、復帰後も出産前のようには働けない。   スタッフ側が負い目を感じてしまう。また、サロン側もそこに対する施策が打てずにい…

美容室の開業の相場はある程度決まっていますが、サロンによって差があるのも事実。   小さいサロンでもお金がかかる場合もあれば、大型サロンでも居抜き物件を使えば費用を抑えることも可能です。   そこで今…

新年あけましておめでとうございます!昨年もビューティガレージ、ならびにSALONスターターをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。   本年も、サロン開業者の抱える課題に真摯に向き合い、役に立つコンテン…