開業サポート事例一覧

新着記事

ビューティガレージがウィズコロナ時代にサロンがとるべき施策をまとめた資料を発表しました。コンシェルジュ室も資料作成に関わらせていただきました。   この資料は、これからサロンオーナーを目指す開業者にとっても意味…

開業者の中には、シンプルなデザインにして内装費用を抑えたいと思っている人がいます。ところが、現地調査をしてデザイナーから提示された価格が予想以上に高いことに驚きます。   「なんでこんなに簡素なデザインにしてる…

「販促ツールに頼らない!サロン集客の質を左右する考え方とリピート施策」という記事で、サロンの安定を支えるのはリピート売上だとお伝えしました。   リピーターが増えると、売上の予測を立てることができます。リピータ…

開業相談でも、サロンの規模やスタッフの人数などがまだハッキリ決まらないお客さまがいます。   スタッフを多く雇ってスタートするほうがよいのか、それとも自分ひとりで始めて、軌道に乗ったときに人を増やすほうがよいの…

再び感染者数が増えてきている状況ですが、開業を検討されている人は多くいます。コロナ禍での開業は、平時よりも難しい面があります。   コロナ特別融資の申込みが殺到しているため、創業融資にいつもより時間がかかります…