【ネイルサロン】マンションからスタート!4年のサロン経営を経て、路面店でリニューアル|つくば

SALON OWNER

Nail Salon fleur

柳町 さん

今回は、ネイルサロンの開業事例になります。

 

ネイルサロンはマンションからスタートするケースがほとんど。そこから次のステップとして店舗を構えることになります。

 

今回はまさにこの王道パターンをお手伝いしました。

 
1.スモールスタートで実績を作る。

2.自己資金を貯める。

3.融資審査では、実績と今後の展開をアピール。

 

個人事業主としての経験を積み上げ、銀行からの信頼を勝ち取りやすくなります。

 

やることは美容室と一緒。一方で、ネイルは美容室に比べて難しい。美容室よりも需要が少ないため、銀行側も計画書の客数を慎重に判断します。

だからこそ、固定客がいることは審査ではとても重要なのです。

 

また、最初から大きな投資をして路面店で開業するよりも、マンションからコツコツと客数も自己資金も積み上げるほうが、安定したサロン経営ができます。

 

柳町さまの今後ますますのご活躍をお祈り申し上げます!

 

●文/コンシェルジュチーム:安斎

 

開業プロデュースのご案内


ビューティガレージの開業プロデュースは下記のような方におすすめです!

 
・漠然とやりたいサロンイメージがあるけど、どのように事業計画を作れば良いか分からない
・自分なりに貯金やスキルアップを頑張ってきたけど融資がおりるか心配
・地元に戻っての開業で指名客を連れていけないため、しっかり商圏調査したい
・サロンワークをギリギリまでしたいから開業までトータルでサポートして欲しい

 

また、内装や器材・商品などの購入縛りはなく【事業計画、資金調達、サロン集客のサポート】がメインのサービスとなります。
※もちろんビューティガレージで揃えて頂くとお得な特典がございます

 

開業プロデュースの詳細は気軽に開業無料相談でお尋ねください。



 

プロジェクトメンバー

プロデューサー

安斎

デザイナー

栗原

関連記事

その他の開業サポート事例を見る

新着記事