美容サロン向けシステムの紹介 <Salon Answer>

公開日:2023/03/22  更新日:2023/03/22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美容室 POS

Salon Answer(サロンアンサー) は、エクシード株式会社が開発、販売しているPOSシステムです。予約管理、売上管理、顧客管理といった基本機能があります。

 

Salon Answer 

 

特徴

導入が簡単

クラウド型POSシステムのため、ネットがつながる所であればどこでもアクセスができます。また、ソフトなどをパソコンにインストールする必要がないので、始めやすいのも特徴です。

 

直観的なインターフェース

iPadなどのタブレットを想定したデザインで、シンプルでわかりやすいのも特徴です。サロンスタッフが直観的に使えるようにわかりやすさにこだわっています。

 

ワイヤレス決済も対応

決済端末STORESと連動しており、ネットでつなぐだけでiPadがレジになります。

 

シンプルなのに多機能

シンプルである一方、電子カルテや予約一元管理、アプリとの連携など様々な機能もそろっており、サロンにあわせてカスタマイズして使うこともできます。

 

サポートが充実

安心サポートパックとして、システムのメンテナンスのほか、顧客データの活用方法を提案してくれたり、使い方のレクチャーもしてくれます。システム初心者でも安心して利用できます。

 

価格

初期導入費用:¥130,000(税抜き)~

月額:¥9,800(税抜き)~

 

別途オプション

予約一元管理、LINEミニアプリなど

 

おすすめポイント

サロンアンサーは、システムの中でも、とくにパソコンやネットに苦手意識をもっているオーナーを想定していると感じます。

 

オーナーふくめ、スタッフも忙しいサロン業務の中で使うため、できるだけ「わかりやすくすること」を追求したシステムとサポートです。

 

サロン全体の管理を行うのはオーナーになって初めてという人は多いはずです。そういう意味で、開業者向けとも言えます。

 

システム導入のご相談や、資料請求などのお問い合わせはこちらから

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビューティガレージ コンシェルジュ室

日本最大級のプロ向け美容商材のオンラインショップ&ショールームを運営する株式会社ビューティガレージで、サロンの開業・経営支援のコンサルタント業務を担当。

15年以上のサポート実績と、数多くの開業事例、データに基づいた分析で、年間600件以上の開業に携わっています。

事業計画書の作成からお店のオープンまで、サロンオーナーと二人三脚で開業準備を行う「開業プロデュース」が好評。成功サロンを多数輩出しています。

この記事のタグ

CRM POS システム 予約管理 顧客管理

関連記事

開業事例