美容サロン向けシステム紹介 <coming-soon>

公開日:2023/03/22  更新日:2023/03/22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美容室 システム

coming-soon(カミングスーン)は、株式会社カミングスーンが開発・販売している美容サロン向けの予約獲得システムサービスです。特許を取得した予約獲得・売上管理システムが大きな特徴です。

 

coming-soon

 

特徴

特許技術の「カミングメール」

お客さまの来店行動を学習する特許で認められたアルゴリズムで、来店予測日を算出し自動で予約獲得に働きかける仕組みを有します。

 

特許技術の予約台帳システム

予約が入ったとき、適したスタッフを自動的に選出して効率的に予約を受け付けることができます。指名予約と指名なし予約の対応を瞬時に判断してくれます。

 

POSシステムが無償でついてくる

必要最小限の機能で、顧客管理、売上管理、分析システムを利用できます。

 

電子カルテでペーパーレス化を実現

カルテをタブレットで管理し接客メモや撮影画像なども簡単に保存できます。Apple Pencilに最適化しているので紙のようになめらかに書くこともできます。

 

外部連携

ホットペッパーなどのポータルサイトや、LINE予約などのSNSとの連携も充実しているうえ、予約専用アプリなども作ることができます。

 

価格

初期導入費用:¥30,000
月額費用:¥12,000~
カスタマーサポート:無償
返金保証あり

 

おすすめポイント

カミングスーンのシステムは、「次回予約を積極的に取りに行く」予約獲得システムです。自動的に最適なタイミングで顧客に対してアプローチできることが強みです。

 

また「顧客管理や売上管理もしたいけど、そこまで細かくする必要がない」という場合には無償で簡易版のPOS機能もついてきます。

 

導入費用も抑えられており、コスパがよいシステムといってよいでしょう。

 

システム導入のご相談や、資料請求などのお問い合わせはこちらから

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビューティガレージ コンシェルジュ室

日本最大級のプロ向け美容商材のオンラインショップ&ショールームを運営する株式会社ビューティガレージで、サロンの開業・経営支援のコンサルタント業務を担当。

15年以上のサポート実績と、数多くの開業事例、データに基づいた分析で、年間600件以上の開業に携わっています。

事業計画書の作成からお店のオープンまで、サロンオーナーと二人三脚で開業準備を行う「開業プロデュース」が好評。成功サロンを多数輩出しています。

この記事のタグ

CRM POS システム 予約管理 顧客管理

関連記事

開業事例