今こそが絶好のチャンス!美容サロン様向け海外進出セミナーレポート!

2019/06/14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年6月11日、TKPガーデンシティ渋谷で『美容サロン様向け海外進出セミナー ~今こそが絶好のチャンス!ASEAN+台湾でのサロンビジネス成功の秘訣~』を開催いたしました。

 

今回はその様子をレポートしたいと思います!

 

・各国の美容業界の現状

・ASEANおよび台湾のサロン経営者によるパネルディスカッション

・海外進出支援メニュー

のカリキュラムでした。

 

各国の美容業界の現状

第1部では、ビューティガレージ海外事業アドバイザーの山中真次氏が各国の美容業界の状況を解説して下さいました。

ビューティガレージ海外事業アドバイザーの山中真次氏

みなさんが気になる、各国の外資規制、就労規制、ビザ取得の手順など、経験に基づきながら詳しく解説していただきました。

 

ASEANおよび台湾のサロン経営者によるパネルディスカッション

第2部では、海外で活躍中のサロン経営者として、4名を迎え、山中氏をコーディネーターにパネルディスカッションを行いました。

石橋正樹氏(76 STYLE)

大曽根貴子氏(Facia Ginza Singapore)

坂手遼治氏(HAIR LOUNGE Ryoji Sakate)

東出一樹氏(LIM Hair)

成功事例だけでなく、第一線で活躍している経営者のリアルな声を聞けたということで、受講者様からも『現実の厳しさを知って、更に勉強しなくてはいけないと感じた』という感想を多くいただきました。

海外進出支援メニュー紹介

そして第3部ではビューティガレージ コンシェルジュ室 室長鴨川による、海外進出支援メニューの紹介をいたしました。

これからビューティガレージでは、国内だけでなく、海外でサロン開業されるオーナーをサポートいたします!

 

まとめ

国内外問わず、サロン開業には苦労はつきものです。

今回登壇いただいたサロン経営者のように、しっかりと計画を立てることが、サロン経営成功の秘訣です。

 

しっかりと計画を立ててるということから、開業の準備を進めましょう!

▶開業無料相談お申込みはこちら

▶海外進出セミナーのより詳しい内容はBeaUTOPIAよりご覧いただけます。

 

 

●文/コンシェルジュ室:原田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事のタグ

海外進出 開業 開業相談

関連記事

新着記事

開業事例