立地にこだわって念願の独立!完全貸切!女性専用サロンをオープン|成増 

SALON OWNER

Beauty salon Do

大関 さん

今回は、女性専用・完全予約制の美容室の開業をご紹介します。

 

1.立地


一人サロンの成功の秘訣は、初月から黒字化すること。見込み客の通いやすさ、土地に関する情報という軸で立地を決めました。

 

2.開業費用


一人サロンの場合、大きな固定費は家賃のみ。収支シミュレーションを行い、最低限の売上で利益の出るだけのレンジで家賃を設定し、ハコを探しました。

また内装費、器具についても何度も検討を重ね、費用を抑えるように工夫しました。

 

3.融資


自己資金を運転資金で使い、借入金を設備にあてる資金計画を立てました。十分なキャッシュを残したスタートを切ることを心掛けました。

一人サロンでは、オープンしてすぐに軌道に乗せること、自分が働けなくなるリスクに備えること、できるだけ開業費用を抑えることを意識して開業することは非常に大切です。

 

大関様の開業は一人サロンの良いモデルケースでした。

 

大関様の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 

●文/コンシェルジュチーム:安斎

 

開業プロデュースのご案内


ビューティガレージの開業プロデュースは下記のような方におすすめです!

 
・漠然とやりたいサロンイメージがあるけど、どのように事業計画を作れば良いか分からない
・自分なりに貯金やスキルアップを頑張ってきたけど融資がおりるか心配
・地元に戻っての開業で指名客を連れていけないため、しっかり商圏調査したい
・サロンワークをギリギリまでしたいから開業までトータルでサポートして欲しい

 

また、内装や器材・商品などの購入縛りはなく【事業計画、資金調達、サロン集客のサポート】がメインのサービスとなります。
※もちろんビューティガレージで揃えて頂くとお得な特典がございます

 

開業プロデュースの詳細は気軽に開業無料相談でお尋ねください。

プロジェクトメンバー

プロデューサー

安斎

デザイナー

並川

関連記事

その他の開業サポート事例を見る

新着記事