もう気にならない!ぼかしやハイライト技術で、隠す白髪から魅せる白髪へ!|花小金井

SALON OWNER

manawa

川本 さん

今回は花小金井で開業した、川本様の事例をご紹介します。

 

1.勤務先とは違うエリアで開業


花小金井エリアで働いたことはなく、立地や客層についても情報が不足していました。

 

 

2.課題は集客


現勤務での実績、指名客も多いことから、独立後も来てくれそうなお客さんはいるが、来ないかもしれないことを想定し、新規集客を中心に事業計画を仕上げていきました。

 

 

3.市場調査の実施


新規集客は単にホットペッパーに掲載することで終わってはいけません。完全に、依存してしまうと、来なかったときのリスクが大きすぎます。

 

したがって、自分でもしっかりと市場調査や顧客分析を行い訴求方法を工夫する必要があります。

 

川本さまは、自分の足を使って、市場を調べました。エリアのサロンに自ら通ったり、オーナーへ話を聞きに行ったりして、単価や動くメニューなどを独自に分析しました。

 

融資では、こうした市場調査が評価されたように感じました。

 

4.差別化


市場調査や自分の強みを分析して、コンセプトやターゲットを明確にしました。

白髪染めに頻繁に通う40代主婦層をターゲットに、「白髪を隠さないスタイル」を訴求することに決めました。

 

また、専属スパニストも加入して、髪質再生特化サロンとして打ち出しました。

 

 

「新規集客が課題」という新規開業者の皆様も、ぜひ川本様を参考に自分で市場調査や分析を行ってみてください。

 

川本様の今後ますますのご活躍をお祈りしております。

 

●文/コンシェルジュチーム:安斎

 

開業プロデュースのご案内


 

ビューティガレージの開業プロデュースは下記のような方におすすめです!

 
・漠然とやりたいサロンイメージがあるけど、どのように事業計画を作れば良いか分からない

・自分なりに貯金やスキルアップを頑張ってきたけど融資がおりるか心配

・地元に戻っての開業で指名客を連れていけないため、しっかり商圏調査したい

・サロンワークをギリギリまでしたいから開業までトータルでサポートして欲しい

 

また、内装や器材・商品などの購入縛りはなく【事業計画、資金調達、サロン集客のサポート】がメインのサービスとなります。
※もちろんビューティガレージで揃えて頂くとお得な特典がございます

 

開業プロデュースの詳細は気軽に開業無料相談でお尋ねください。

プロジェクトメンバー

プロデューサー

安斎

デザイナー

野本

関連記事

その他の開業サポート事例を見る

新着記事