<ケアと癒やし>がテーマ!ハイクオリティなプライベートサロン|武蔵新城

SALON OWNER

feey フィーユ

上江洲 さん

開業準備で大切なことの一つとして、「オープン日」を決めるべきだと常々お伝えしています。オープン日を設定してしまえば、逆算して「いつまでに何をやるべきか」が明確になるからです。

 

上江洲様が去年の4月に開業相談の来られたときには「12月で退社をしてすぐにオープンするつもり」とおっしゃっていました。

 

その時は、情報収集をされていて「自己資金がいくらあれば、いくら借入れが可能か」「共同代表でサロン経営は難しいのか」などを質問されていました。

 

それから数ヶ月経って、再度相談に来られたときには、コンセプトやターゲットも決まっていて、出店立地などもある程度固まっていました。当初の予定とは違う形での開業を目指すことになりました。

 

そこからオープンまでのスケジュールを組み、事業計画書の作成、物件探し、現地調査、融資などをお手伝いさせていただいきました。11月には融資も確定して、上江洲様は宣言通り12月まで現サロンで働き、1月5日にサロンをオープンさせました。

 

開業相談を受けていて「この時期にオープンします」と意思を示す人はほとんどいません。

 

大抵の人は「できたらいいな」という願望です。私は、この違いは大きいと思っています。

 

「何がなんでも達成してみせる」という強い意思は、経営者にとって不可欠な要素だからです。

 

その意味でも上江洲様はサロンオーナーの資質がすでに備わっていた人だったと思います。

 

お手伝いさせてもらって、非常に頼もしく感じました。

 

上江洲様のますますの発展を心よりお祈り申し上げます。

 

●文/コンシェルジュ室:安斎

 

開業プロデュースのご案内


 

ビューティガレージの開業プロデュースは下記のような方におすすめです!

 
・漠然とやりたいサロンイメージがあるけど、どのように事業計画を作れば良いか分からない

・自分なりに貯金やスキルアップを頑張ってきたけど融資がおりるか心配

・地元に戻っての開業で指名客を連れていけないため、しっかり商圏調査したい

・サロンワークをギリギリまでしたいから開業までトータルでサポートして欲しい

 

また、内装や器材・商品などの購入縛りはなく【事業計画、資金調達、サロン集客のサポート】がメインのサービスとなります。
※もちろんビューティガレージで揃えて頂くとお得な特典がございます

 

開業プロデュースの詳細は気軽に開業無料相談でお尋ねください。

 

プロジェクトメンバー

プロデューサー

安斎

デザイナー

土井

関連記事

その他の開業サポート事例を見る

新着記事