素材や環境にも配慮した、インナービューティーが叶う大人のサロン|広尾

SALON OWNER

Ata.

安藤 さん

今回は東京都港区 広尾駅で開業をされたAta.様をご紹介いたします。


オーナーの安藤様は、都内の超大型サロンで店長を務めながら、並行して開業の準備をされておりました。


ただでさえ非常にお忙しい方であるにも関わらず、安藤様のフットワークの軽さ、そして情報収集能力の高さにはとても驚かされました。


目ぼしい物件のお家賃や取得費用が、想定していたよりも高くなってしまった際には、不動産屋さんへ出向いて交渉をしてくださったり、物件取得費用を工面するための良い資金調達方法がないか、様々な金融機関へ行き情報収集をして下さいました。


ネットだけの情報で、開業の方法や方向性を変えてしまう方も多くいらっしゃいますが、誤った情報やご自身には当てはまらないケースの情報も多く存在しています。

ご自身の足で出向いて情報収集することにより、ご自身のケースに合った情報を入手することが可能です。


様々な情報が溢れかえっている現在、価値ある情報を取捨選択できる能力をお持ちの安藤様は、経営者になる素質が備わっている方なのだと、開業前から感じました。


今後開業を志す方は、安藤様のように情報に振り回されず、ご自身に合った開業の方法を見つけていただきたいです。


安藤様のこれからますますのご活躍、お祈り申し上げます。


●文/コンシェルジュ室:原田

プロジェクトメンバー

プロデューサー

原田

デザイナー

中野

関連記事

その他の開業サポート事例を見る

新着記事