立地・店舗デザインにこだわった大人のためのラグジュアリー空間|二子玉川

SALON OWNER

Sublime

長谷川 さん

雑誌掲載

サロンオーナー向け美容雑誌『PLAN(美容の経営プラン)』22年8月号 p.58~61



何よりも目立つのはオレンジ色の壁と、大きな鏡。おしゃれでラグジュアリーなデザインは、雑誌でも取り上げられました。



開業サポートをさせていただいた長谷川さまは、すでにサロンのイメージやコンセプトが固まっていました。田園都市線沿線で長年働いていた経験もあり、ターゲットの求めるものも理解していました。



世田谷区という立地、コンセプトに沿ったデザインを実現するためには思い切った投資が必要でした。



どの部分にいくらお金を使うか。運転資金ではいくら残しておくべきかなど、細かくシミュレーションを行いました。



調達できる資金と、開業後の利益、軌道に乗るスピードなどを考慮して事業計画書を完成させました。



サロン規模に対して、かなり大きな融資になりましたが、無事目標の資金を獲得することができました。



これまでの経験とサロンのコンセプトや戦略が担当者に刺さった結果なのではないかと思います。



融資金額の相場はある程度決まっているものの、事業の見通しとオーナーの熱意が伝われば融資担当者はその可能性に賭けてくれるのだと思います。



長谷川様のこれからの益々のご活躍をお祈り申し上げます。


●文/コンシェルジュ室:安斎

プロジェクトメンバー

プロデューサー

安斎

デザイナー

加藤

関連記事

その他の開業サポート事例を見る

新着記事