大切な時間を共有できるオンリーワンスペース

SALON OWNER

adelante

伊藤 さん

普通、「物件が決定してから開業するまでは3ヶ月くらいかかりますよ」というお話をさせていただくことが多いのですが、11月8日にオープンしましたアデランテの伊藤オーナーは2ヶ月で開業しました。

 

正確には9月に弊社の開業サポートを申し込んで、9月中に融資が決定し、10月に着工できた、スピード開業でした。

 

物件取得前に、計画書ができている。


5月に開業無料相談でお越しになってから、今回の物件を見つけるまでしっかり事業計画書を作成していました。

 

ですから、開業サポートを受けたときにはほぼ完ぺきに計画書が出来上がっていました。私が手伝ったのは、収支計画や開業資金計画の部分だけ。

 

あとは目標の11月上旬の開業に向けて逆算して、融資面談と内装工事を進めていくことでした。やはり、しっかりと計画を作っている人は物事がスムーズに運びます。

 

スピードと行動力


伊藤さまは、個人事業主として美容師を行う一方で、フットサルチームを運営しています。またメディアにも登場したことがあり、自分ブランディングも上手だと思いました。

 

融資担当者も伊藤さまの行動力に舌を巻いていました。開業しようと思っても、中々動けない方が多い中、伊藤さまの行動力は群を抜いています。

 

目標を持って、それに向かって行動する。5月に開業相談に来てから、すぐに行動を開始して6ヶ月で開業まで辿り着きました。

 

行動力のある人は、チャンスもめぐってきます。一度、物件が流れたものの、最終的にはかなりの好立地に開業することができました。

 

コンセプトとターゲット


サロンコンセプトは『大切な時間を共有できるオンリーワンスペース』。「自分らしさ」を追求してきた伊藤さまらしいコンセプトでした。お客さまに提供する価値も明確でした。

 

まずは、どんなお店を作りたいかが出発点になっています。サロンを作りたい想いが強いと、それに向けて自然と行動できるようになる気がします。伊藤さまを見ていてそう感じました。

 

 

行動力のある伊藤オーナーが、今後サロン経営でどんなことをしていくのか、非常に楽しみです。いろんな人を巻き込んで、わくわくするようなサロンを作っていってほしいと思います。

 

伊藤さまのこれからのご活躍を期待しております。

 

プロジェクトメンバー

安斎

プロデューサー

中野

デザイナー

関連記事

その他の開業事例を見る

新着記事